ようこそゲスト

アナウンサー

野口 七海 野口 七海
2023年03月08日(水)

⚽J2開幕~七海の宮崎キャンプリポ②~⚽

前回の投稿では七海の宮崎キャンプリポ①をお届けしましたが、
今回は番外編!宮崎のグルメなどをご紹介します🥰


こちらは宮崎市にある青島!(あおしま)
周囲1.5キロほどの小さな島で島全体がパワースポットと言われています。

島の中には青島神社があります!

野球の読売巨人軍の必勝祈願も行われている場所なんです😌✨

フォーカス徳島でお伝えしたキャンプ取材の中の「宮崎県にやってきました!」と
最初のリポートをした場所。
しっかりヴォルティスの必勝祈願も行ってきましたよ✌
青島神社
青島神社
島を取り囲む「鬼の洗濯岩」と呼ばれる岩
島を取り囲む「鬼の洗濯岩」と呼ばれる岩
宮崎駅では…

宮崎の名産・日向夏💛

なんと日向夏をかたどったこんなにかわいい郵便ポストがありました!


これ、すだちでもぜひ作ってほしいです💕
日向夏ポスト
日向夏ポスト
宮崎名物!チキン南蛮🐓

甘酢にくぐらせた鶏むね肉にたっぷりのタルタルソースがかかっていてとっても美味しい😭✨




 
そして宮崎県は釜揚げうどんも有名なんです!

細めの柔らかい麺に出汁のきいたツユ。

ツユには揚げ玉が浮かんでいるのが特徴でとっても美味しかったです☺️

(香川県出身の私にとっては、ツユに揚げ玉が浮かんでいるのが驚きました🤣)


特にこのキャンプ期間は寒かったので身体が温まりました❣️
七海の宮崎キャンプリポ②番外編としてお届けしてきましたがいかがでしたか?



次のブログは何を書こうかな~🥺

次回もお楽しみに!!