ようこそゲスト

アナウンサー

野口 七海 野口 七海
2023年02月22日(水)

⚽J2開幕~七海の宮崎キャンプリポ①~⚽

サッカーJ2が開幕しましたね⚽

シーズン到来にワクワクしています✨

今年も私は徳島ヴォルティスのDAZNの中継リポーターを担当します💪🏻

シーズン開幕を前に徳島ヴォルティスが宮崎で行っていたキャンプの取材にも行ってきました!


ということで七海の宮崎リポートお届けします🐥
宮崎へは愛媛県八幡浜からフェリーで行きました🚢


フェリーに乗ることはあまりなかったのでとっても新鮮で船内散策を楽しみました✌
 
帰りにフェリーからみた夕焼け
帰りにフェリーからみた夕焼け
暖かいと思って上陸した九州も、大寒波が到来していたせいでとっても寒い😭😭😭


ただ、ヴォルティスの練習はとってもアツかったんです!!


宮崎市のひなた総合運動公園。
(いま、WBCのキャンプが行われているあの場所。とってーも広いんです。)
ヴォルティスだけでなくJ1鹿島アントラーズやJ2ファジアーノ岡山のキャンプなども行われていましたよ~!!




ベニャート・ラバイン新監督のかなりハードな練習。


選手たちも口をそろえて「キツイです。ただ充実してます!」と話してくれました。




 
さらに開幕戦でも対戦した大分トリニータとのトレーニングマッチも取材!


大分トリニータがキャンプを行っている鹿児島県霧島市に移動しました。


なんと大雪⛄
吹雪の中のトレーニングマッチでしたが、結果は3-3の引き分け。


新しいフォーメーションを試すなど新体制となったヴォルティスが垣間見えるものでした!
取材最終日は唯一の快晴☀

空気はとっても冷たかったけれど青空が見られて良かったです🥰



 
開幕戦は白星スタートとはなりませんでしたが、シーズンはまだまだこれから!!


楽しみに応援したいと思います💚


~七海の宮崎キャンプリポ~次回は番外編!



宮崎の街並みやグルメを紹介します😋