ようこそゲスト

アナウンサー

野口 七海 野口 七海
2022年12月05日(月)

🍁ななみの秋【後半】🍁

私・野口七海の秋の出来事について振り返っております✨

後半戦もお付き合いください💁🏻‍♀️


💡10月
徳島ビジネスチャレンジメッセ2022を取材!
そこで出会ったのは未来のクルマ🚗

なんと「木」でできたスポーツカーなんです😯

木といっても車体が木材というわけではなく…
植物由来の次世代素材「セルロースナノファイバー」を使ったものなんです!

環境省のプロジェクトの一環で京都大学が代表事業者となって研究しているということです。

国産の木のスポーツカーとってもかっこよかったです✨✨
💡11月

大塚国際美術館で期間限定で提供されたアフタヌーンティーの取材🖼

大塚国際美術館の初の試みだったそう!

お仕事とはいえ素敵な時間を過ごすことができました💕
(※アフタヌーンティーの提供はすでに終了しています!)
💡11月
徳島市渋野町にある前方後円墳「渋野丸山古墳」を取材しました👟

四国でも2番目に大きい古墳だということです😯
 
💡11月
阿南市にコスモスの取材🌸
偶然出会ったアマチュアカメラマンの神子さんが撮影してくださいました📸

素敵なお写真ありがとうございます!
💡11月
阿南市の遍路道「かも道」を歩いてきました🏃🏻‍♀️💨
絶景が見られて、気持ちのいいハイキングでした!
ただ、しっかりと筋肉痛になりました🤣
💡11月
フォーカス徳島の「とく選」の取材で那賀町木頭へ!!
木頭ゆずは朝露に光ってきらきら輝いていました❣️

さらに素敵な紅葉もみることができましたよ🍁
この冬もいろんな場所に足を運びしっかり取材したいと思います⛄

もう少しこまめに更新できるように頑張りますね🥺💕