ようこそゲスト

アナウンサー

宗我部 英久 宗我部 英久
2023年03月28日(火)

新しい声で、天気予報が始まりました!

夕方6時前、第4スタジオで野口七海アナウンサーが
「JRTラジオ夕刊」のスタンバイをしていると
いつもとは違って、ラジオマスターに人が集まっていました。

これは、自動音声・自動的に読み上げる天気予報の初めてのオンエアーを前に、
確認のためウェザーニューズ社をはじめ関係者が見守っている様子です。

ちなみに、声の主はフリーのアナウンサーで大学の先生でもいらっしゃる宮本淳子さんです。

四国放送ラジオでは最新の天気予報を順次、
早朝や深夜帯などでもお届けできるように準備をしています。
第4スタジオの外がにぎやか
第4スタジオの外がにぎやか
ラジオマスターのずらりと並んだ機械の前に人が整列ずらりと機械が並ぶラジオマスターに集まった人。見つめる先には・・・ 放送を送り出すプログラム画面には「自動音声天気」の文字と時刻のカウントダウン
放送を送り出すプログラム画面には「自動音声天気」の文字と時刻のカウントダウン