ようこそゲスト

アナウンサー

野口 七海 野口 七海
2022年07月21日(木)

ZIP!中継🐟

ZIP!の中継で全国の皆さんに向けて小松島市の元根井漁港から夏の味覚「ハモ」の話題をお伝えしました。


いまちょうど出荷の最盛期を迎えているんです🐟


徳島に来て5年目になりましたが、ハモの取材は初めて✨


鋭い歯には驚きました!
漁港の松根さんと!
漁港の松根さんと!
ZIP!中継の担当用にオーバーオールを購入!



そして今回が2回目の着用でしたが、中継の話題ごとに胸のワッペンをフェルトで手作りしています!


前回は人参🥕で割と簡単に作れましたが、今回はハモ!!


イラストや写真とにらめっこして完成させました🤣🤣
ハモにみえるでしょうか?笑
そして中継が終わったあとこんなやり取りが…


漁港の方「その胸のワッペンは売ってたの?」


「自分で作りました」


漁港の方「ええなぁ。かわいいなぁ。もろてもかまん?」


「え!!!!もちろんです✨」


ということで…エプロンに貼ってくださいました!!



思いがけず、ハモのワッペンが漁港の方の手に渡ることになりました。

(写真掲載の許可を頂いています)

これからも中継を通して徳島のいい所お伝えしていきますね💕