ようこそゲスト

アナウンサー

緒方 ゆい 緒方 ゆい
2024年04月22日(月)

ガンバロウズ強すぎました🔥

B2昇格をかけた徳島ガンバロウズ🏀
4月20日(土)21日(日)に行われた準々決勝、見事埼玉に2連勝し、
準決勝に進出しました!✨

そして21日(日)のアウェー戦、私も応援に行ってきました!
ホーム戦は何度も足を運んだことはあったんですが、アウェーでの観戦は初めて!

この日の来場者は1220人。
真っ赤に染まった埼玉のブースターが一同に会している中、
水色のユニフォームを着たブースターも、ガンバロウズの選手のベンチを囲むように大勢駆けつけていました!(150人くらいいたんじゃないかな…?)

序盤には得点を許し埼玉がリードするときもありましたが、
粘り強い守備に、高い確率でのスリーポイント、相手のファウルに伴うフリースローなどで着実に点を重ね、見事100点台で勝利!✨
手に汗握る試合でした🔥

私自身、初めてのアウェー!
埼玉の応援に負けじと、ブースター一丸となってメガホンを叩き、声を上げる。
母と来ていましたが、いつの間にかブースターの人たちと、万歳と手を上げたり、声を揃えたりしていました!まさに応援の「渦」ができていました!✨

次は、準決勝で、今週の27日(土)~29日(祝)に福井と対戦します!
みんなで精いっぱい応援しましょ!
がんばれ、がんばれ、ガンバロウズ!🏀


↑ 勝利した瞬間のショット✨