ようこそゲスト

アナウンサー

野口 七海 野口 七海
2023年09月13日(水)

📖読み聞かせ授業に行ってきました📖

気づけば季節はですね🍁


今日は徳島市の不動小学校に緒方ゆいアナウンサーとお邪魔しました!


「なんで小学校に?」と思う方もいらっしゃると思います。


実は四国放送では児童たちに考える力を育んでもらおうと毎年絵本の読み聞かせ授業を行っています。
秋から冬にかけて行く毎年恒例の行事で、今年も始まるのを楽しみにしていました。


今日は今年初めての読み聞かせ授業。


不動小学校の1年生から4年生までの26人に絵本を3冊読みました。



絵本のいろいろな登場人物になりきるのはちょっぴり大変。
今日はおじいさん👨🏻‍🦳からキツネ🦊梅干しのおばあさんといろんな役になりました🤣🤣笑


ニュースを読むのとはまた違う難しさがあります。
(なので、お仕事の合間に緒方アナと沢山練習をしましたよ~🥹)


ただ真剣に聞いてくれる子供たちの✨キラキラ✨した眼差しを見ていると大変さは吹っ飛びました!



他にも早口言葉で遊んだり、質問コーナーをしたりと楽しい45分でした。


少しでも思い出になってくれていると嬉しいです。



不動小学校のみなさん、ありがとうございました💕

私はあともう一校お邪魔する予定なので楽しみです!