ようこそゲスト

アナウンサー

野口 七海 野口 七海
2022年08月18日(木)

徳島の夏!七海の阿波踊りリポート!

徳島の夏の風物詩「阿波踊り」が戻ってきました✨


コロナの影響で中止や短縮が続いていましたが今年は3年ぶりに桟敷席が設けられました!



四国放送でも初日の12日に特別番組「阿波踊り2022~やっぱり踊りはやめられない~」を生中継でお届けしました!


久しぶりに四国放送の踊り浴衣を着ることができてとっても嬉しい私。
出発前に福井アナウンサーに撮影してもらいました!!
出発前に福井アナウンサーに撮影してもらいました!!
一緒に番組を担当するのは尊敬する大先輩の保岡栄二アナウンサー✨

リポーターはゴジカル!でお馴染みのシャベルズのお二人でした🥰

出発前にみんなで写真を撮りました📸
番組は「esports GG Tokushima 南内町演舞場」の桟敷席から生中継!


今年は演舞場にネーミングライツ制度を初めて導入ということでかっこいいネーミングの演舞場!


今までと違って後ろに企業の看板がないのも今年ならではですよね😲


こんな感じで放送をお届けしていましたよ✌

 
目の前で鳴り響く“ぞめき”や踊り子さんたちのはじけるような笑顔を見ているとなんだか胸が熱くなってしまいました。


テレビ中継の後は四国放送YouTubeチャンネルでライブ配信も。


全国、いや全世界の方に阿波踊りの魅力を発信しました。


少しでも阿波踊りの魅力が伝わっていると嬉しいです!!
 
ちなみにテレビ中継ではなかなか映らなかったのが残念でしたが、こんなに可愛くヘアアレンジしてもらっておりました🌸


ありがとうございます!


お気に入りのマイかんざしをつけてもらいました💕
後日…しっかりと見る阿呆にも!!


大迫力の総踊りに感動しました🎀
街中もキラキラしていてきれいでした✨


まだまだコロナの不安はありますが、戻ってきた3年ぶりの徳島の夏を満喫することができました。