ようこそゲスト

アナウンサー

石井 隆智 石井 隆智
2024年05月02日(木)

悩み

みなさんは学校や会社にどうやって出勤・通学していますか?

通勤手段といっても
徒歩、電車、自転車、汽車、バイク、車、タクシー、
色々ありますが
私の通勤手段は 8割:自転車、2割:徒歩です

自転車&徒歩通勤では、通勤途中に考えに耽ることはできますが
本を読むことができません。

一方で電車では小説を読む、資格の勉強をする、ひたすら音楽を聴く。
色々活用できますよね。
(混雑状況にもよりますが)

電車の時間、私意外と好きだったんだと最近気がつきました。

通勤時間という時間を仕事とは関係ない
自分の時間に充てられるのは羨ましいです。
それが今できなくて、何かいい方法はないかなと悩み中です。

”悩み”といえば、
最近自分が今日は自転車で来たのか、徒歩で来たのか覚えていないことです。

この間は、徒歩で出勤したと思い込んで歩いて帰宅したら、
翌朝、自転車がなぜか自宅駐輪場にない!と焦りました。(笑)
2日前は自転車で出勤したと思い込んでおり、会社駐輪場を5分程探し回っても見つからず、、
仕方なく歩いて帰ったら自宅駐輪場に置いてありました。。(笑)

ん~どうしたらよいものか。。(笑)

では
【今日の一句】迷ったら 徒歩を選択 潔く