ようこそゲスト

アナウンサー

石井 隆智 石井 隆智
2024年05月01日(水)

3年

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
ゴロゴロするなり、旅行するなり、友達と会うなり
120%満喫できるといいですね!
 
さて、最近「入社3年目」という言葉が
頭の中によく浮かんできます。
 
私は入社前、
とにかく3年勝負だ。最初はできなくても、3年目で花開けるように頑張ろう
と言い聞かせていました。
石の上にも3年とも言いますし。
 
やってやろうと息巻いて仕事を始めて、気が付けばもうその入社3年目。
ニュース読み、トーク、滑舌、実況、リポート、インタビュー...
全く上達していない。。このままではだめだ。もっとやらないと!
 
と、いつもそこから色々と考えて
結局、目の前の仕事&うまくなるためにやることをやるしかない!
という結論に行きつきます(笑)
 
私の
サッカー歴を簡単に振り返ると、
1・2年目 幼稚園  幼稚園チームでボールに触れる 
3・4年目 小1・2 地元チームに入り本格的に練習開始
5・6年目 小3・4 2つのスクールに通いサッカーに熱中
7・8年目 小5・6 川崎Fセレクションに落選&地域選抜には選ばれる
中学受験で一時休止
という感じ。
 
今の自分がアナウンサーになってから3年目、小学1年生だとすると
つまり”これから”もっとハマって上手くなるはず!

自信もついてくるはず。。。

もちろんサッカーでは大成できなかったので
この通りではなく、もっと速いスピードでステップアップしていかなくてはなりませんが。

色々と周りから言われたり、自分自身で思うことはもっとあります。
ただそれでも自分のペースで楽しんでポジティブに成長していこうと思います。

と思うと、いやぁそれじゃダメなんじゃないか。と心の中で囁く
リトル石井もいるのですが。。
あぁ結論がでません。。。(笑)

やはり。。。
目の前の仕事&うまくなるためにやることをやるしかない!
ですね(笑)


では
【今日の一句】ものごとは 石の上にも 3年以上?