ようこそゲスト

アナウンサー

榎本 真也 榎本 真也
2022年07月01日(金)

ついに私の趣味の世界を爆発させられる場所が誕生いたしました。
徳島にやってきて13年と4か月・・・
私が身も心も徳島人になる手助けをしてくれたかけがえのない恩人・・・



  魚
 


言葉はいらない彼らとのやり取りが
私の里心をいつしか消し去り
徳島に根を張る養分を与えてくれました。
ブログではアナウンサーではありアングラー(釣り人の意見)、
『アナウングラー』(造語)として、
徳島の豊かな水辺への感謝をつづらせていただきたいと思っております。
マメな性格ではありませんので不定期すぎる投稿になると思いますが
もしよろしければぜひ私の趣味にお付き合いください。。。
県南日和佐沖で出会った『シイラ』黄金に輝く魚体はまさに太陽の子。
【第一恩人:シイラ】
県南日和佐沖で出会った『シイラ』黄金に輝く魚体はまさに太陽の子。
最大では2mにも成長するビックなやつで、写真のように成長するとデコが張るのがオス。全身全霊のファイトで身も心も虜にしてくれるゴールデンボーイでした。
memo:世界中の温かい海で暮らし、ハワイではマヒマヒ(強い強い)と呼ばれる
    マッチョマン!ポキという刺身やカルパッチョに似た料理で親しまれる。
    皮目に腸炎ビブリオ菌という細菌を持つので、生で食べるときには
    包丁やまな板を使い分けるか十分に洗うなどして調理した方がよし。