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利用規約
利用規約
四国放送会員サービス(以下「本サービス」といいます)は、四国放送株式会社(以下「当社」といいます)が提供する、ホームページ、各種ネットサービスを対象とします。
この規約(以下「本規約」といいます)は、その利用を定めるものであり、本サービスを利用する全てのお客様(以下「ユーザー」といいます)に適用されます。ユーザーは本規約の内容をよくお読み頂いた上で、本サービスをご利用ください。
当社は、ユーザーが本サービスをご利用されることにより本規約の内容を承諾したものとみなし、以後ユーザーと当社との間にて本規約が適用されるものとします。
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1.本サービスのご利用にあたって
本サービスは無料でご利用頂けますが、本サービスの利用にあたり、ユーザーの端末機からのアクセス、メッセージなどの受信に必要な通信費はユーザー自身の負担となります。ユーザーの端末機から本サービスに会員登録していただくことで四国放送がネット上で提供するサービスをより便利にご利用いただけます。ユーザーが本サービスの利用に際して行った一切の行為、その結果および当該行為によって被った損害について、何等の責任も負わないものとします。
本サービスは無料でご利用頂けますが、本サービスの利用にあたり、ユーザーの端末機からのアクセス、メッセージなどの受信に必要な通信費はユーザー自身の負担となります。ユーザーの端末機から本サービスに会員登録していただくことで四国放送がネット上で提供するサービスをより便利にご利用いただけます。ユーザーが本サービスの利用に際して行った一切の行為、その結果および当該行為によって被った損害について、何等の責任も負わないものとします。
2.個人情報の取り扱いについて
本サービスにおいて登録されるユーザーの情報は、当社が所有するものとし、適切かつ安全な管理体制でこれを保護するものとします。ユーザー情報は当社からのサービス提供または利用者のサービス向上を図るための資料(個人が特定されない統計資料)等、当社の正当な業務遂行上必要な範囲に限定して利用できるものとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。ユーザー情報自体の取り扱いについては、別途当社が定める「四国放送個人情報保護基本方針」に従い、適切に扱います。
本サービスにおいて登録されるユーザーの情報は、当社が所有するものとし、適切かつ安全な管理体制でこれを保護するものとします。ユーザー情報は当社からのサービス提供または利用者のサービス向上を図るための資料(個人が特定されない統計資料)等、当社の正当な業務遂行上必要な範囲に限定して利用できるものとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。ユーザー情報自体の取り扱いについては、別途当社が定める「四国放送個人情報保護基本方針」に従い、適切に扱います。
3.アカウントの管理について
ユーザーは、本サービスの会員登録時に設定したログインパスワード等の会員アカウント情報について、自己の責任において管理及び保管するものとし、第三者に開示あるいは貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。当社は、当該アカウントとパスワード一致を確認した場合、当該アカウントを保有するものとして当該ユーザーが本サービスを利用したものとみなします。アカウントの漏洩または盗用等により第三者による使用が発覚した場合、ユーザーは直ちにその旨を当社に連絡し、当社の指示に従うものとします。アカウントの管理不十分または第三者の使用等によりユーザーに損害が生じた場合、その責任は、故意・過失の有無にかかわらずユーザーが負うものとし、当社は一切その責任を負いません。
ユーザーは、本サービスの会員登録時に設定したログインパスワード等の会員アカウント情報について、自己の責任において管理及び保管するものとし、第三者に開示あるいは貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。当社は、当該アカウントとパスワード一致を確認した場合、当該アカウントを保有するものとして当該ユーザーが本サービスを利用したものとみなします。アカウントの漏洩または盗用等により第三者による使用が発覚した場合、ユーザーは直ちにその旨を当社に連絡し、当社の指示に従うものとします。アカウントの管理不十分または第三者の使用等によりユーザーに損害が生じた場合、その責任は、故意・過失の有無にかかわらずユーザーが負うものとし、当社は一切その責任を負いません。
4.登録の変更・退会について
ユーザーは、登録情報に変更が生じた場合、当社が指定する所定の方法によって登録情報を変更または追加できます。また、ユーザーは当社が指定する所定の方法によって登録の退会手続きを行うことができます。
ユーザーは、登録情報に変更が生じた場合、当社が指定する所定の方法によって登録情報を変更または追加できます。また、ユーザーは当社が指定する所定の方法によって登録の退会手続きを行うことができます。
5.未成年による利用について
未成年者のユーザーは、本サービスの利用の一切につき、親権者等の法定代理人の同意のもと利用しなければなりません。未成年者のユーザーが、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り、または年齢について成年と偽って本サービスを使用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるための詐術を用いた場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことはできません。本規約の同意時に未成年であったユーザーが成年に達した後に本サービスを利用した場合、当社は、当該ユーザーが本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなします。
未成年者のユーザーは、本サービスの利用の一切につき、親権者等の法定代理人の同意のもと利用しなければなりません。未成年者のユーザーが、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り、または年齢について成年と偽って本サービスを使用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるための詐術を用いた場合、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことはできません。本規約の同意時に未成年であったユーザーが成年に達した後に本サービスを利用した場合、当社は、当該ユーザーが本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなします。
6.知的財産権について
本サービスに関する一切の特許権、実用新案権、意匠権、著作権、商標権等の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。以下「知的財産権」といいます)は全て当社または当該権利を有する第三者に帰属します。ユーザーは、本サービスを利用するにあたって、一切の権利を取得することはないものとし、当社は、ユーザーに対し、本サービスに関する知的財産権について、本サービスを本規約に従ってユーザーの端末機においてのみ使用できる譲渡不能の権利として許諾するものです。したがって、ユーザーは個人で楽しむ目的(著作権法第30条第1項の範囲での私的使用)でのみ本サービスを利用できます。また、ユーザーは本サービスについて当社から提供された状態でのみ利用するものとし、本サービスに関する情報の全部または一部を、当社の了解を得ずに、複製、改変、貸与、配布等により転用してはなりません。
本サービスに関する一切の特許権、実用新案権、意匠権、著作権、商標権等の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。以下「知的財産権」といいます)は全て当社または当該権利を有する第三者に帰属します。ユーザーは、本サービスを利用するにあたって、一切の権利を取得することはないものとし、当社は、ユーザーに対し、本サービスに関する知的財産権について、本サービスを本規約に従ってユーザーの端末機においてのみ使用できる譲渡不能の権利として許諾するものです。したがって、ユーザーは個人で楽しむ目的(著作権法第30条第1項の範囲での私的使用)でのみ本サービスを利用できます。また、ユーザーは本サービスについて当社から提供された状態でのみ利用するものとし、本サービスに関する情報の全部または一部を、当社の了解を得ずに、複製、改変、貸与、配布等により転用してはなりません。
7.ユーザーによる情報の提供やアップロードについて
ユーザーは、本サービスの利用にあたって送信、投稿またはアップロードする文章、画像、動画、音声、音楽その他の情報(以下総称して「ユーザーコンテンツ」といいます)について、その行為における適法な権利を有していること、及びユーザーコンテンツが第三者の知的財産権、所有権その他の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。ユーザーコンテンツに関する著作権は、当該投稿等を行ったユーザー自身に留保されるものとし、当社は当該ユーザーコンテンツに関する著作権を取得することはありません。ただし、当社は、本サービスの提供、維持、改善またはプロモーション等に必要な範囲において、ユーザーコンテンツを複製、翻案、自動公衆送信などを、無償、無期限かつ地域非限定で行うことができるものとします。ユーザーは、当社及び当社から権利を承継または許諾された物に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
ユーザーは、本サービスの利用にあたって送信、投稿またはアップロードする文章、画像、動画、音声、音楽その他の情報(以下総称して「ユーザーコンテンツ」といいます)について、その行為における適法な権利を有していること、及びユーザーコンテンツが第三者の知的財産権、所有権その他の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。ユーザーコンテンツに関する著作権は、当該投稿等を行ったユーザー自身に留保されるものとし、当社は当該ユーザーコンテンツに関する著作権を取得することはありません。ただし、当社は、本サービスの提供、維持、改善またはプロモーション等に必要な範囲において、ユーザーコンテンツを複製、翻案、自動公衆送信などを、無償、無期限かつ地域非限定で行うことができるものとします。ユーザーは、当社及び当社から権利を承継または許諾された物に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
8.禁止行為について
ユーザーは、本規約の他の条項に定めるものの他、本サービスの利用にあたって、以下の行為またはそのおそれのある行為を行ってはならないものとします。
(1)他のユーザー、当社または第三者に不利益または損害を与える行為
(2)公序良俗に反する行為
(3)法令に違反する行為
(4)当社の書面による事前の承認を得ずに、本サービスに関連して営利を追求する行為
(5)当社による本サービスの運営を妨害する行為
(6)本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
(7)当社の承認した以外の方法で本サービスを利用する行為
(8)本サービスを譲渡、貸与、公衆送信、使用許諾する行為
(9)本サービスを複製、翻案、編集、改変、逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、その他本アプリのソースコードを解析する行為
(10)コンピュータウイルス等を本サービスで利用し使用をしたり、第三者に提供する行為、あるいはそのおそれのある行為
(11)本サービスのシステムに権限なく不正にアクセスし、または当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え、もしくは消去する行為
(12)故意に虚偽のデータ等を公開し、または投稿する行為
(13)当社または他のユーザーの情報の収集を目的とする行為
(14)当社または他のユーザー、その他の第三者に成りすます行為
(15)反社会的勢力等への利益供与行為
(16)その他、当社が不適切と判断する行為
ユーザーは、本規約の他の条項に定めるものの他、本サービスの利用にあたって、以下の行為またはそのおそれのある行為を行ってはならないものとします。
(1)他のユーザー、当社または第三者に不利益または損害を与える行為
(2)公序良俗に反する行為
(3)法令に違反する行為
(4)当社の書面による事前の承認を得ずに、本サービスに関連して営利を追求する行為
(5)当社による本サービスの運営を妨害する行為
(6)本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
(7)当社の承認した以外の方法で本サービスを利用する行為
(8)本サービスを譲渡、貸与、公衆送信、使用許諾する行為
(9)本サービスを複製、翻案、編集、改変、逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、その他本アプリのソースコードを解析する行為
(10)コンピュータウイルス等を本サービスで利用し使用をしたり、第三者に提供する行為、あるいはそのおそれのある行為
(11)本サービスのシステムに権限なく不正にアクセスし、または当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え、もしくは消去する行為
(12)故意に虚偽のデータ等を公開し、または投稿する行為
(13)当社または他のユーザーの情報の収集を目的とする行為
(14)当社または他のユーザー、その他の第三者に成りすます行為
(15)反社会的勢力等への利益供与行為
(16)その他、当社が不適切と判断する行為
9.免責事項について
当社は、本サービスに関する情報およびデータの正常性、信頼性、正確性を保証するものではありません。本サービスにかかる情報によりユーザーまたは第三者に損害が生じた場合であっても、その損害についていかなる責任も負いません。また、当社は、本サービスの利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故、ユーザー間またはユーザーと第三者の間において生じたトラブル、その他の事故等による全ての損害についても、いかなる責任も負いません。
当社は、本サービスに関する情報およびデータの正常性、信頼性、正確性を保証するものではありません。本サービスにかかる情報によりユーザーまたは第三者に損害が生じた場合であっても、その損害についていかなる責任も負いません。また、当社は、本サービスの利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故、ユーザー間またはユーザーと第三者の間において生じたトラブル、その他の事故等による全ての損害についても、いかなる責任も負いません。
10.損害賠償について
本規約に違反して権利侵害等の問題が発生した場合、ユーザーは、自己の負担と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとし、仮に当社に損害を与えたときは、当社に対して当該損害の全てを賠償していただきます。
本規約に違反して権利侵害等の問題が発生した場合、ユーザーは、自己の負担と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとし、仮に当社に損害を与えたときは、当社に対して当該損害の全てを賠償していただきます。
11.ユーザーによる本サービスの会員退会について
本サービスの退会を希望される場合、ユーザー側で退会処理をお願いします。ユーザーは退会後も、当社及び第三者に対する本利用規約上の一切の義務及び債務(賠償請求を含みますが、これに限りません)を免れるものではありません。
本サービスの退会を希望される場合、ユーザー側で退会処理をお願いします。ユーザーは退会後も、当社及び第三者に対する本利用規約上の一切の義務及び債務(賠償請求を含みますが、これに限りません)を免れるものではありません。
12.当社による本サービスの提供中止について
当社は、ユーザーが本規約に違反した場合、当該ユーザーに対して本サービスの提供を中止することがある他、天災地変等の不可抗力による場合、本サービスのシステムに支障を来たした場合、当社が必要と判断する場合、あらかじめユーザーに通知することなく、いつでも、本サービスの全部または一部の内容の提供を中止することができるものとします。当該中止についてユーザーまたは第三者に損害が生じた場合であっても、当社は、いかなる責任も負いません。
当社は、ユーザーが本規約に違反した場合、当該ユーザーに対して本サービスの提供を中止することがある他、天災地変等の不可抗力による場合、本サービスのシステムに支障を来たした場合、当社が必要と判断する場合、あらかじめユーザーに通知することなく、いつでも、本サービスの全部または一部の内容の提供を中止することができるものとします。当該中止についてユーザーまたは第三者に損害が生じた場合であっても、当社は、いかなる責任も負いません。
13.本サービスの変更・一時中断・廃止について
当社は、本サービスの内容を必要に応じて変更することがあります。また、メンテナンスや内容更新のため本サービスの提供を一時中断、あるいは本サービスの廃止を行う場合があります。当該変更または一時中断、廃止によってユーザーまたは第三者に損害が生じた場合であっても、当社はいかなる責任も負いません。
当社は、本サービスの内容を必要に応じて変更することがあります。また、メンテナンスや内容更新のため本サービスの提供を一時中断、あるいは本サービスの廃止を行う場合があります。当該変更または一時中断、廃止によってユーザーまたは第三者に損害が生じた場合であっても、当社はいかなる責任も負いません。
14.本規約の改訂
当社は、随時本規約を改訂できるものとします。当社は本規約を改訂した場合、その都度、改定後の本規約を掲示することによってユーザーに告知するものとし、改定後の本規約は当該掲示の時点で効力を生じるものとします。
当社は、随時本規約を改訂できるものとします。当社は本規約を改訂した場合、その都度、改定後の本規約を掲示することによってユーザーに告知するものとし、改定後の本規約は当該掲示の時点で効力を生じるものとします。
15.準拠法、協議、管轄
本規約の解釈および運用は日本法に準拠します。 本サービスに関連してユーザー、当社ないし第三者との間で疑義、問題が生じた場合、その都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。 協議によっても疑義、問題が解決しない場合、これらに関する紛争は当社の本社所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。
本規約の解釈および運用は日本法に準拠します。 本サービスに関連してユーザー、当社ないし第三者との間で疑義、問題が生じた場合、その都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。 協議によっても疑義、問題が解決しない場合、これらに関する紛争は当社の本社所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。
附則
本規約は2022年7月1日から実施します。
本規約は2022年7月1日から実施します。
ポイント利用規約
四国放送会員サービスのポイント利用規約(以下「本規約」といいます)は、四国放送株式会社(以下「当社」といいます)が四国放送会員サービスにおいて提供するポイントサービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関する条件を定めるものです。ご利用される方(以下「ユーザー」といいます)は本規約の内容をご覧の上、本サービスをご利用ください。当社は、ユーザーが本サービスをご利用されることにより本規約の内容を承諾したものとみなし、以後ユーザーと当社との間にて、本規約が適用されるものとします。
1.ポイントの付与について
(1)当社は、ユーザーが本サービスにおいて、当社の指定する方法で利用したときにポイントを付与します。
(2)当社は、ユーザーが保有するポイントにより交換できる商品を設定し、当社が定める方法により告知します。
(3)ユーザーが保有するポイントにより交換できるガチャ(抽選)や商品等の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件等のサービス内容は当社が定めるものとし、当社はこれらのサービス内容を随時変更することができます。
(4)ポイント付与の有無、付与するポイント数、ポイントの有効期限、その他ポイントに関する一切の条件は、当社が決定します。
(5)ポイントは、対象サービスを利用してから当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
(6)当社は、ユーザーがポイント付与条件を満たしている場合であっても、本規約に違反した場合または当社がポイントを付与することが適切ではないと判断した場合は、ポイントの付与を行わない場合があります。この場合、ユーザーは当社の決定に従うものとします。
(1)当社は、ユーザーが本サービスにおいて、当社の指定する方法で利用したときにポイントを付与します。
(2)当社は、ユーザーが保有するポイントにより交換できる商品を設定し、当社が定める方法により告知します。
(3)ユーザーが保有するポイントにより交換できるガチャ(抽選)や商品等の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイント使用の条件等のサービス内容は当社が定めるものとし、当社はこれらのサービス内容を随時変更することができます。
(4)ポイント付与の有無、付与するポイント数、ポイントの有効期限、その他ポイントに関する一切の条件は、当社が決定します。
(5)ポイントは、対象サービスを利用してから当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
(6)当社は、ユーザーがポイント付与条件を満たしている場合であっても、本規約に違反した場合または当社がポイントを付与することが適切ではないと判断した場合は、ポイントの付与を行わない場合があります。この場合、ユーザーは当社の決定に従うものとします。
2.ポイントの利用について
(1)ユーザーは、当社所定の申し込み手続きを行うことにより、当社所定の交換条件(以下「ポイント交換条件」といいます)に従い、自らが保有するポイントを、当社所定のサービス、抽選への応募、プレゼントその他の特典(以下総称して「特典」といいます)と交換(以下「ポイント交換」といいます)することができます。
(2)ユーザーは前項においてポイント交換を申し込んだ後は、当社の責に帰す事由のない限り、当該申し込みの取消、変更等を行い、ポイントの返還を受けることはできません。
(3)ユーザーが保有するポイントは、当社がポイント交換の申し込みを受け付け、当社所定の一定の期間を経たのちに減算されます。
(4)ポイント交換の条件および特典の内容については、当社ウェブサイト上への掲載その他当社の所定の方法によって告知します。当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく、ポイント交換の条件および特典の内容を、新設、変更、終了することができるものとします。
(5)ユーザーは、当社または商品等提供者に責任がある場合を除き、交換商品の返品または他の商品等へ交換をすることはできません。
(6)当社は、交換商品を制限したり、ポイント使用に条件を付したりすることがあります。
(7)当社は、ユーザーがポイント交換の条件を満たしている場合であっても、当該ユーザーがポイントを不正に利用した場合または当社がポイント交換をすることが適切でないと判断した場合は、ポイント交換を行わない場合があります。この場合、ユーザーは当社の決定に従うものとします。
(8)ポイント交換は、ユーザー本人が行うものとし、当該ユーザー以外の第三者が行うことはできません。当社は、ポイント使用時に入力されたユーザーIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合には、ユーザー本人による使用とみなします。その行為が第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還せず、ユーザーに生じた損害について一切責任を負いません。
(1)ユーザーは、当社所定の申し込み手続きを行うことにより、当社所定の交換条件(以下「ポイント交換条件」といいます)に従い、自らが保有するポイントを、当社所定のサービス、抽選への応募、プレゼントその他の特典(以下総称して「特典」といいます)と交換(以下「ポイント交換」といいます)することができます。
(2)ユーザーは前項においてポイント交換を申し込んだ後は、当社の責に帰す事由のない限り、当該申し込みの取消、変更等を行い、ポイントの返還を受けることはできません。
(3)ユーザーが保有するポイントは、当社がポイント交換の申し込みを受け付け、当社所定の一定の期間を経たのちに減算されます。
(4)ポイント交換の条件および特典の内容については、当社ウェブサイト上への掲載その他当社の所定の方法によって告知します。当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく、ポイント交換の条件および特典の内容を、新設、変更、終了することができるものとします。
(5)ユーザーは、当社または商品等提供者に責任がある場合を除き、交換商品の返品または他の商品等へ交換をすることはできません。
(6)当社は、交換商品を制限したり、ポイント使用に条件を付したりすることがあります。
(7)当社は、ユーザーがポイント交換の条件を満たしている場合であっても、当該ユーザーがポイントを不正に利用した場合または当社がポイント交換をすることが適切でないと判断した場合は、ポイント交換を行わない場合があります。この場合、ユーザーは当社の決定に従うものとします。
(8)ポイント交換は、ユーザー本人が行うものとし、当該ユーザー以外の第三者が行うことはできません。当社は、ポイント使用時に入力されたユーザーIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合には、ユーザー本人による使用とみなします。その行為が第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還せず、ユーザーに生じた損害について一切責任を負いません。
3.特典の送付について
(1)ポイント交換による特典の交付は、日本国内におけるユーザー本人の住所へのユーザー本人名宛の送付その他当社の指定する期間及び方法によるものとします。海外への送付、ユーザー本人宛以外、ユーザー本人の住所以外への送付等、当社の指定する以外の期間及び方法による交付はできません。
(2)当社に登録されたユーザーの住所に特典が送付できない場合、当社は、ユーザーにその旨連絡するものとし、相当期間内にユーザーが住所変更の届出等の措置を講じないときは、ユーザーが特典の放棄をしたものとみなします。この場合、交換・利用されたポイントの返還をすることはできません。
(1)ポイント交換による特典の交付は、日本国内におけるユーザー本人の住所へのユーザー本人名宛の送付その他当社の指定する期間及び方法によるものとします。海外への送付、ユーザー本人宛以外、ユーザー本人の住所以外への送付等、当社の指定する以外の期間及び方法による交付はできません。
(2)当社に登録されたユーザーの住所に特典が送付できない場合、当社は、ユーザーにその旨連絡するものとし、相当期間内にユーザーが住所変更の届出等の措置を講じないときは、ユーザーが特典の放棄をしたものとみなします。この場合、交換・利用されたポイントの返還をすることはできません。
4.ポイントの取り消しについて
次のいずれかに該当する場合は、当社の判断により、ユーザーが保有するポイントを取り消すことができるものとします。当社は、取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
(1)ユーザーが法令もしくは公序良俗に違反し、または当社所定の方法以外でポイントを不正に取得、利用した場合
(2)ユーザーが本規約、その他当社が定める規約等に違反した場合
(3)その他当社がポイントを取り消すことが適切であると判断した場合
次のいずれかに該当する場合は、当社の判断により、ユーザーが保有するポイントを取り消すことができるものとします。当社は、取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
(1)ユーザーが法令もしくは公序良俗に違反し、または当社所定の方法以外でポイントを不正に取得、利用した場合
(2)ユーザーが本規約、その他当社が定める規約等に違反した場合
(3)その他当社がポイントを取り消すことが適切であると判断した場合
5.ポイントの有効期限および消滅について
(1)当社は、ポイントに有効期限を定める場合があります。
(2)当社が定める有効期間を経過した場合、ポイントは自動的に消滅します。
(3)当社は、有効期間経過により消滅したポイントについて、何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
(1)当社は、ポイントに有効期限を定める場合があります。
(2)当社が定める有効期間を経過した場合、ポイントは自動的に消滅します。
(3)当社は、有効期間経過により消滅したポイントについて、何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
6.その他ポイントについて
(1)ユーザーは、保有するポイントを他のユーザーに譲渡したり、複数のユーザー間でポイントを共有したりすることはできません。
(2)ユーザーはポイントの付与に関し、ユーザー本人以外の対象サービスの利用についてポイント付与申請を行う等、ポイントの不正な取得、改ざん、その他不正な方法により本サービスを利用してはなりません。
(3)ユーザーは、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
(4)理由を問わずユーザーが資格を喪失した場合には、保有するポイント、商品等との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、当社はその名目を問わず、当該権利の喪失に伴い、ユーザーに対して一切の補償を行う義務を負わないものとします。
(5)当社は、サービスにおいて、天災地変、通信回線やコンピュータなどの障害によるデータの消失、ポイント利用に関する損害・障害について、一切責任を負わないものとします。
(1)ユーザーは、保有するポイントを他のユーザーに譲渡したり、複数のユーザー間でポイントを共有したりすることはできません。
(2)ユーザーはポイントの付与に関し、ユーザー本人以外の対象サービスの利用についてポイント付与申請を行う等、ポイントの不正な取得、改ざん、その他不正な方法により本サービスを利用してはなりません。
(3)ユーザーは、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
(4)理由を問わずユーザーが資格を喪失した場合には、保有するポイント、商品等との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、当社はその名目を問わず、当該権利の喪失に伴い、ユーザーに対して一切の補償を行う義務を負わないものとします。
(5)当社は、サービスにおいて、天災地変、通信回線やコンピュータなどの障害によるデータの消失、ポイント利用に関する損害・障害について、一切責任を負わないものとします。
7.本サービスの変更・一時中断・廃止について
当社は、本サービスの内容を必要に応じて変更することがあります。また、メンテナンスや内容更新のため本サービスの提供を一時中断、あるいは本サービスの廃止を行う場合があります。当該変更または一時中断、廃止によってユーザーまたは第三者に損害が生じた場合であっても、当社は、いかなる責任も負いません。
当社は、本サービスの内容を必要に応じて変更することがあります。また、メンテナンスや内容更新のため本サービスの提供を一時中断、あるいは本サービスの廃止を行う場合があります。当該変更または一時中断、廃止によってユーザーまたは第三者に損害が生じた場合であっても、当社は、いかなる責任も負いません。
8.本規約の改訂
当社は、随時本規約を改訂できるものとします。当社は本規約を改訂した場合、その都度、改定後の本規約を当社ウェブサイト内に掲示することによってユーザーに告知するものとし、改定後の本規約は当該掲示の時点で効力を生じるものとします。
当社は、随時本規約を改訂できるものとします。当社は本規約を改訂した場合、その都度、改定後の本規約を当社ウェブサイト内に掲示することによってユーザーに告知するものとし、改定後の本規約は当該掲示の時点で効力を生じるものとします。
付則
本規約は2022年7月1日から実施します。
本規約は2022年7月1日から実施します。
アンケートに関する個人情報の取り扱いについて
当社では、サービス向上を目的としてアプリやウェブ上でアンケートを実施する場合があります。(1)アンケートデータの利用目的 ・アプリやウェブサイトの利便性向上のため ・利用者の興味・関心に基づいた情報を提供するため
(2)第三者提供 アンケートの回答情報は個人を特定できない形式で第三者に提供する場合があります。 個人を識別できる情報は本人の同意なく第三者に提供することはありません。
(3)アンケート回答時のポイント付与について
・特定のアンケートを回答した際、回答報酬としてポイントが付与される場合があります。
・回答時のポイント付与はすべてのアンケートで行われるものではありません。付与対象ではないアンケートに回答してもポイントの付与は行われません。
・不正な行為が行われた場合、配布されたポイントは取り消しできるものとします。
(4) その他 ・アンケートへの回答に関する著作権その他の権利は、当該回答を送信した時点で当社に移転するものとし、当該回答にかかる著作者人格権を当社に行使しないものとします。
附則
本規約は2024年8月1日から実施します。
本規約は2024年8月1日から実施します。
プライバシーポリシー
四国放送個人情報保護基本方針
四国放送株式会社(以下「四国放送」という)は、個人情報保護の重要性を十分に認識して、個人情報の保護に関する法令などの遵守徹底を図るとともに、個人情報の主体の意志を尊重しながら、放送の社会的責任を果たすために、四国放送の業務に携わるすべての者が遵守すべき基本事項として以下のように基本方針を定めます。個人情報保護法の適用除外となっている報道・情報番組の取材・放送など、表現の自由を担い、国民の知る権利に奉仕する業務に関わる個人情報の取り扱いについても、放送の社会的使命と同法の精神に照らし、別にガイドラインを設け適切な保護に努めます。
Ⅰ.個人情報保護規定について
1.四国放送は、個人情報の取り扱いに関しては、個人情報の保護に関する法律を遵守し、個人情報保護委員会及び総務省が定める個人情報の保護に関するガイドライン、並びに社団法人日本民間放送連盟が定める個人情報保護方針(各基本方針や考え方を含める)に準拠して行います。このため、個人情報保護に関する社内規定を定め実践していきます。
2.個人情報保護規定については、年1回以上の監査と見直しを行います。また不備を見つけた場合は迅速に対応します。
1.四国放送は、個人情報の取り扱いに関しては、個人情報の保護に関する法律を遵守し、個人情報保護委員会及び総務省が定める個人情報の保護に関するガイドライン、並びに社団法人日本民間放送連盟が定める個人情報保護方針(各基本方針や考え方を含める)に準拠して行います。このため、個人情報保護に関する社内規定を定め実践していきます。
2.個人情報保護規定については、年1回以上の監査と見直しを行います。また不備を見つけた場合は迅速に対応します。
Ⅱ.個人情報の取得について
1.個人情報の取得は、原則として、四国放送の業務を円滑に行うため、もしくは視聴者等の利便性を向上させるために必要な限度に止めます。
2.個人情報の取得は、利用目的をあらかじめ個人情報の本人に明示し、適法かつ公正な手段によって行います。
1.個人情報の取得は、原則として、四国放送の業務を円滑に行うため、もしくは視聴者等の利便性を向上させるために必要な限度に止めます。
2.個人情報の取得は、利用目的をあらかじめ個人情報の本人に明示し、適法かつ公正な手段によって行います。
Ⅲ.個人情報の取り扱いについて
1.個人情報の取得、利用、提供その他の個人情報の取り扱いは、利用目的の範囲内で行います。
2.利用目的を変更する場合には、法令で定められている場合を除き、個人情報の本人から同意を得ます。
1.個人情報の取得、利用、提供その他の個人情報の取り扱いは、利用目的の範囲内で行います。
2.利用目的を変更する場合には、法令で定められている場合を除き、個人情報の本人から同意を得ます。
Ⅳ.個人情報の管理・保管について
1.個人情報は、所属長の責任のもとで、適切な管理を実施することで、個人情報の保護に努めます。
2.個人情報は、利用目的に応じ正確かつ最新のものに保つよう努めます。
3.個人情報への不当なアクセス又は個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の防止、その他の個人情報の適切な管理のため必要な措置を講じます。
4.個人情報の処理又は管理を外部に委託する場合には、個人情報を適切に取り扱っていると認められる者を選定し、秘密保持契約等の契約を結ぶなど十分な対応を行います。
5.個人情報の処理又は管理を外部に委託する場合には、委託先の適切な研修・啓発を行うとともに、適正な取り扱いがなされるよう当社が責任をもって必要かつ適切な監督を行います。
6.取得した個人情報は、原則として保存期間を定め、保存期間経過後は利用目的達成後は復元不可能な方法で遅滞なく消去します。
1.個人情報は、所属長の責任のもとで、適切な管理を実施することで、個人情報の保護に努めます。
2.個人情報は、利用目的に応じ正確かつ最新のものに保つよう努めます。
3.個人情報への不当なアクセス又は個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の防止、その他の個人情報の適切な管理のため必要な措置を講じます。
4.個人情報の処理又は管理を外部に委託する場合には、個人情報を適切に取り扱っていると認められる者を選定し、秘密保持契約等の契約を結ぶなど十分な対応を行います。
5.個人情報の処理又は管理を外部に委託する場合には、委託先の適切な研修・啓発を行うとともに、適正な取り扱いがなされるよう当社が責任をもって必要かつ適切な監督を行います。
6.取得した個人情報は、原則として保存期間を定め、保存期間経過後は利用目的達成後は復元不可能な方法で遅滞なく消去します。
Ⅴ.保有個人データの開示、訂正等、利用停止等について
1.個人情報の本人から自己に関する保有個人データ開示の請求があった場合は、本人であることを確認した上で、原則として、当該請求に係る保有個人データについて遅滞なく開示します。
2.前項の規定にかかわらず、四国放送が、次の各号のいずれかに該当すると認めるときは、当該請求に係る保有個人データの全部又は一部について開示しないことができます。
(1)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがあるとき。
(2)四国放送の業務の遂行に著しい支障を及ぼすおそれがあるとき。
(3)他の法令等に違反することとなるとき。
3.個人情報の本人から自己に関する保有個人データの内容が事実でないという理由によって、個人情報の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」という。)の請求があったときは、遅滞なく調査を行います。この場合において、当該請求に係る保有個人データに関して誤りがあることその他の訂正等を必要とする事由があると認めるときは、遅滞なく訂正等を行います。
4.個人情報の本人から自己に関する保有個人データの利用の停止又は消去、及び第三者提供の停止(以下「利用停止等」という。)の請求があったときは、遅滞なく調査を行います。この場合において、当該請求に 理由があることが判明したときは、必要な限度で、遅滞なく利用停止等を行います。
1.個人情報の本人から自己に関する保有個人データ開示の請求があった場合は、本人であることを確認した上で、原則として、当該請求に係る保有個人データについて遅滞なく開示します。
2.前項の規定にかかわらず、四国放送が、次の各号のいずれかに該当すると認めるときは、当該請求に係る保有個人データの全部又は一部について開示しないことができます。
(1)本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがあるとき。
(2)四国放送の業務の遂行に著しい支障を及ぼすおそれがあるとき。
(3)他の法令等に違反することとなるとき。
3.個人情報の本人から自己に関する保有個人データの内容が事実でないという理由によって、個人情報の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」という。)の請求があったときは、遅滞なく調査を行います。この場合において、当該請求に係る保有個人データに関して誤りがあることその他の訂正等を必要とする事由があると認めるときは、遅滞なく訂正等を行います。
4.個人情報の本人から自己に関する保有個人データの利用の停止又は消去、及び第三者提供の停止(以下「利用停止等」という。)の請求があったときは、遅滞なく調査を行います。この場合において、当該請求に 理由があることが判明したときは、必要な限度で、遅滞なく利用停止等を行います。
Ⅵ.個人関連情報の第三者提供について
第三者が個人関連情報を個人データとして取得することが想定される場合は、法令で認められる場合を 除き、本人の同意を得ていることを確認せずに個人関連情報を第三者に提供いたしません。
第三者が個人関連情報を個人データとして取得することが想定される場合は、法令で認められる場合を 除き、本人の同意を得ていることを確認せずに個人関連情報を第三者に提供いたしません。
Ⅶ.苦情の対応等について
四国放送は、個人情報の取り扱いに関する苦情等に関し、適切かつ迅速な対応に努めます。
四国放送は、個人情報の取り扱いに関する苦情等に関し、適切かつ迅速な対応に努めます。
以上
令和4年10月1日
四国放送株式会社
代表取締役社長 岡元 直
四国放送株式会社
代表取締役社長 岡元 直
■保有個人データに関するお問い合わせ
本人の保有個人データについて開示・訂正等・利用停止などの請求を行う場合の請求書
(各請求書をプリントアウトしてご利用ください。)
・本人の個人データの情報開示を請求する場合 ・本人の個人データの訂正を請求する場合 ・本人の個人データの利用停止を請求する場合
【請求書の送付先及び窓口】
〒770-8573 徳島市中徳島町2丁目5-2
四国放送株式会社 審議室
tel : (088)622-9090(月~金10:00~18:00 祝日・年末年始を除く)
本人の保有個人データについて開示・訂正等・利用停止などの請求を行う場合の請求書
(各請求書をプリントアウトしてご利用ください。)
・本人の個人データの情報開示を請求する場合 ・本人の個人データの訂正を請求する場合 ・本人の個人データの利用停止を請求する場合
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四国放送は、四国放送のホームページおよびモバイル端末orスマートフォンサイト(以下四国放送サイト)において、利用者の方から提供して頂いた個人情報の取り扱いに関するルールを以下のように定めております。
(1)個人情報について
個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、その情報に含まれる氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日等により特定の個人を識別することができる情報のことをいいます。
(1)個人情報について
個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、その情報に含まれる氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日等により特定の個人を識別することができる情報のことをいいます。
(2)個人情報の収集
個人情報の収集をする場合は必ず収集の目的・利用方法を明示します。また、収集した個人情報はあらかじめ明示した目的以外の用途には使用しません。
個人情報の収集をする場合は必ず収集の目的・利用方法を明示します。また、収集した個人情報はあらかじめ明示した目的以外の用途には使用しません。
(3)個人情報の開示
四国放送では原則として収集された個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、「応募当選者の発表」など特別な場合において利用者の同意を得て、その一部(名前など)を公開することがあります。また、商品の配送を委託した業者に当選者(ユーザー)の名前と宛先をお知らせする場合があります。
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詳細はクッキーポリシーをご確認下さい。
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四国放送サイト上の掲示板など利用者の方が書き込まれた情報については、四国放送は一切関与しておらず、内容に関する責任を負いません。また、他人の個人情報と思われるもの、他人の名誉を傷つける情報、公序良俗に反する情報、その他不適当と思われる情報については、四国放送がその情報を削除することがあります。なお、利用者の方が書き込まれた情報については、二次的に利用することを承諾していただいたものとします。
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四国放送サイトとリンクしているリンク先および広告主のサイトで行われる個人情報の収集および利用、取り扱いに関して四国放送は責任を負いません。
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(8)お問い合わせ先
四国放送株式会社 審議室
tel : (088)622-9090
電話受付時間:月〜金 10:00〜18:00(祝日・年末年始は除きます)
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※この「個人情報の取り扱いについて」はサービス内容や技術動向の変化に従って変更することがあります。
「保有個人データ」の開示請求にあたって
1.請求の対象となる「保有個人データ」
この請求の対象となる「保有個人データ」とは、「個人情報の保護に関する法律」第16条第4項に規定されるものをいい、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有する個人データです。
なお、同法律により、次に該当するものは請求の対象から除きますのでご了承ください。
(1)個人情報の本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのあるもの
(2)違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがあるもの
(3)国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがあるもの
(4)犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序の維持に支障を及ぼすおそれがあるもの
この請求の対象となる「保有個人データ」とは、「個人情報の保護に関する法律」第16条第4項に規定されるものをいい、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有する個人データです。
なお、同法律により、次に該当するものは請求の対象から除きますのでご了承ください。
(1)個人情報の本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのあるもの
(2)違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがあるもの
(3)国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがあるもの
(4)犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序の維持に支障を及ぼすおそれがあるもの
2.請求者および代理人の確認にあたって
この請求に際しては、請求する個人情報の本人であるかどうかの確認が重要となりますので、
〈郵送の場合〉は、本人の氏名と住所が記載された公的証明書(運転免許証、健康保険の被保険者証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、外国人登録証明書、年金手帳、等)の中から2種類を選び、そのコピーを同封してください。
〈直接、来社される場合〉は、本人確認できる写真の付いた公的証明書(運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、パスポート、等)またはそのコピーをご提示ください。
また、代理の方が手続きをされる場合は、本人及び代理の方の上記確認書類等に加え、代理であることを示す書類(未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状)を提出していただきます。
この請求に際しては、請求する個人情報の本人であるかどうかの確認が重要となりますので、
〈郵送の場合〉は、本人の氏名と住所が記載された公的証明書(運転免許証、健康保険の被保険者証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、外国人登録証明書、年金手帳、等)の中から2種類を選び、そのコピーを同封してください。
〈直接、来社される場合〉は、本人確認できる写真の付いた公的証明書(運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、パスポート、等)またはそのコピーをご提示ください。
また、代理の方が手続きをされる場合は、本人及び代理の方の上記確認書類等に加え、代理であることを示す書類(未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状)を提出していただきます。
3.請求方法について
請求書、確認書類、「定型郵便物25g以内の基本料金の返送用郵便切手」を受付窓口(申し出先)に郵送(または提出)してください。
〈宛先〉〒770-8573 徳島市中徳島町2丁目5-2
四国放送株式会社 審議室 (平日午前10時~午後6時)
年末年始・土日・祝祭日を除く
請求書、確認書類、「定型郵便物25g以内の基本料金の返送用郵便切手」を受付窓口(申し出先)に郵送(または提出)してください。
〈宛先〉〒770-8573 徳島市中徳島町2丁目5-2
四国放送株式会社 審議室 (平日午前10時~午後6時)
年末年始・土日・祝祭日を除く
4.開示について
該当する個人情報の管理責任者が内容を確認のうえ、年末年始・土日祝日を除く7営業日以内に回答を発送するよう努めます。
該当する個人情報の管理責任者が内容を確認のうえ、年末年始・土日祝日を除く7営業日以内に回答を発送するよう努めます。
5.請求手数料について
当社は個人情報保護法に基づき、開示の請求にあたり下記のとおり手数料を定めております。開示請求書の提出時にお支払いください。郵送で提出の場合は金額分の切手を同封してください。
開示請求手数料 1件につき 500円(来社される場合は300円)
なお、その他実費を要した場合は、別途、請求させていただきます。
当社は個人情報保護法に基づき、開示の請求にあたり下記のとおり手数料を定めております。開示請求書の提出時にお支払いください。郵送で提出の場合は金額分の切手を同封してください。
開示請求手数料 1件につき 500円(来社される場合は300円)
なお、その他実費を要した場合は、別途、請求させていただきます。
6.次に該当する場合は、この請求をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
(1)当社が報道および著述を目的として請求者の個人情報を利用したとき
(2)請求に係る個人情報の本人および第三者の生命、身体、財産その他権利を害するおそれがある場合
(3)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(4)他の法令に違反することとなる場合
(5)本人確認ができない場合
(6)当社の定めた請求手続きに従わない場合
(7)手数料をお支払いいただけない場合
(1)当社が報道および著述を目的として請求者の個人情報を利用したとき
(2)請求に係る個人情報の本人および第三者の生命、身体、財産その他権利を害するおそれがある場合
(3)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(4)他の法令に違反することとなる場合
(5)本人確認ができない場合
(6)当社の定めた請求手続きに従わない場合
(7)手数料をお支払いいただけない場合
「保有個人データ」の内容訂正等の請求にあたって
1.請求の対象となる「保有個人データ」
この請求の対象となる「保有個人データ」とは、「個人情報の保護に関する法律」第16条第4項に規定されるものをいい、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有する個人データです。
なお、同法律により、次に該当するものは請求の対象から除きますのでご了承ください。
(1)個人情報の本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのあるもの
(2)違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがあるもの
(3)国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがあるもの
(4)犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序の維持に支障を及ぼすおそれがあるもの
この請求の対象となる「保有個人データ」とは、「個人情報の保護に関する法律」第16条第4項に規定されるものをいい、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有する個人データです。
なお、同法律により、次に該当するものは請求の対象から除きますのでご了承ください。
(1)個人情報の本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのあるもの
(2)違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがあるもの
(3)国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがあるもの
(4)犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序の維持に支障を及ぼすおそれがあるもの
2.請求者および代理人の確認にあたって
この請求に際しては、請求する個人情報の本人であるかどうかの確認が重要となりますので、
〈郵送の場合〉は、本人の氏名と住所が記載された公的証明書(運転免許証、健康保険の被保険者証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、外国人登録証明書、年金手帳、等)の中から2種類を選び、そのコピーを同封してください。
〈直接、来社される場合〉は、本人確認できる写真の付いた公的証明書(運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、パスポート、等)またはそのコピーをご提示ください。
また、代理の方が手続きをされる場合は、本人及び代理の方の上記確認書類等に加え、代理であることを示す書類(未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状)を提出していただきます。
この請求に際しては、請求する個人情報の本人であるかどうかの確認が重要となりますので、
〈郵送の場合〉は、本人の氏名と住所が記載された公的証明書(運転免許証、健康保険の被保険者証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、外国人登録証明書、年金手帳、等)の中から2種類を選び、そのコピーを同封してください。
〈直接、来社される場合〉は、本人確認できる写真の付いた公的証明書(運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、パスポート、等)またはそのコピーをご提示ください。
また、代理の方が手続きをされる場合は、本人及び代理の方の上記確認書類等に加え、代理であることを示す書類(未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状)を提出していただきます。
3.請求方法について
請求書、確認書類、「定型郵便物25g以内の基本料金の返送用郵便切手」を受付窓口(申し出先)に郵送(または提出)してください。
〈宛先〉〒770-8573 徳島市中徳島町2丁目5-2
四国放送株式会社 審議室 (平日午前10時~午後6時)
年末年始・土日・祝祭日を除く
請求書、確認書類、「定型郵便物25g以内の基本料金の返送用郵便切手」を受付窓口(申し出先)に郵送(または提出)してください。
〈宛先〉〒770-8573 徳島市中徳島町2丁目5-2
四国放送株式会社 審議室 (平日午前10時~午後6時)
年末年始・土日・祝祭日を除く
4.結果の通知について
該当する個人情報の管理責任者が内容を確認のうえ、内容訂正・追加・削除の完了または内容訂正・追加・削除を行わないことを決定してから、年末年始・土日祝日を除く7営業日以内に通知を発送するよう努めます。
該当する個人情報の管理責任者が内容を確認のうえ、内容訂正・追加・削除の完了または内容訂正・追加・削除を行わないことを決定してから、年末年始・土日祝日を除く7営業日以内に通知を発送するよう努めます。
5.次に該当する場合は、この請求をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
(1)当社が報道および著述を目的として請求者の個人情報を利用したとき
(2)請求に係る個人情報の本人および第三者の生命、身体、財産その他権利を害するおそれがある場合
(3)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(4)他の法令に違反することとなる場合
(5)本人確認ができない場合
(6)当社の定めた請求手続きに従わない場合
(7)手数料をお支払いいただけない場合
(1)当社が報道および著述を目的として請求者の個人情報を利用したとき
(2)請求に係る個人情報の本人および第三者の生命、身体、財産その他権利を害するおそれがある場合
(3)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(4)他の法令に違反することとなる場合
(5)本人確認ができない場合
(6)当社の定めた請求手続きに従わない場合
(7)手数料をお支払いいただけない場合
「保有個人データ」の利用停止等の請求にあたって
1.請求の対象となる「保有個人データ」
この請求の対象となる「保有個人データ」とは、「個人情報の保護に関する法律」第16条第4項に規定されるものをいい、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有する個人データです。
なお、同法律により、次に該当するものは請求の対象から除きますのでご了承ください。
(1)個人情報の本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのあるもの
(2)違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがあるもの
(3)国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがあるもの
(4)犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序の維持に支障を及ぼすおそれがあるもの
この請求の対象となる「保有個人データ」とは、「個人情報の保護に関する法律」第16条第4項に規定されるものをいい、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有する個人データです。
なお、同法律により、次に該当するものは請求の対象から除きますのでご了承ください。
(1)個人情報の本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのあるもの
(2)違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがあるもの
(3)国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがあるもの
(4)犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序の維持に支障を及ぼすおそれがあるもの
2.請求者および代理人の確認にあたって
この請求に際しては、請求する個人情報の本人であるかどうかの確認が重要となりますので、
〈郵送の場合〉は、本人の氏名と住所が記載された公的証明書(運転免許証、健康保険の被保険者証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、外国人登録証明書、年金手帳、等)の中から2種類を選び、そのコピーを同封してください。
〈直接、来社される場合〉は、本人確認できる写真の付いた公的証明書(運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、パスポート、等)またはそのコピーをご提示ください。
また、代理の方が手続きをされる場合は、本人及び代理の方の上記確認書類等に加え、代理であることを示す書類(未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状)を提出していただきます。
この請求に際しては、請求する個人情報の本人であるかどうかの確認が重要となりますので、
〈郵送の場合〉は、本人の氏名と住所が記載された公的証明書(運転免許証、健康保険の被保険者証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、パスポート、外国人登録証明書、年金手帳、等)の中から2種類を選び、そのコピーを同封してください。
〈直接、来社される場合〉は、本人確認できる写真の付いた公的証明書(運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、パスポート、等)またはそのコピーをご提示ください。
また、代理の方が手続きをされる場合は、本人及び代理の方の上記確認書類等に加え、代理であることを示す書類(未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを証明する書類もしくは本人からの委任状)を提出していただきます。
3.請求方法について
請求書、確認書類、「定型郵便物25g以内の基本料金の返送用郵便切手」を受付窓口(申し出先)に郵送(または提出)してください。
〈宛先〉〒770-8573 徳島市中徳島町2丁目5-2
四国放送株式会社 審議室 (平日午前10時~午後6時)
年末年始・土日・祝祭日を除く
請求書、確認書類、「定型郵便物25g以内の基本料金の返送用郵便切手」を受付窓口(申し出先)に郵送(または提出)してください。
〈宛先〉〒770-8573 徳島市中徳島町2丁目5-2
四国放送株式会社 審議室 (平日午前10時~午後6時)
年末年始・土日・祝祭日を除く
4.結果の通知について
該当する個人情報の管理責任者が内容を確認のうえ、利用停止等手続きの完了または利用停止等しないことを決定してから、年末年始・土日祝日を除く7営業日以内に通知を発送するよう努めます。
該当する個人情報の管理責任者が内容を確認のうえ、利用停止等手続きの完了または利用停止等しないことを決定してから、年末年始・土日祝日を除く7営業日以内に通知を発送するよう努めます。
5.次に該当する場合は、この請求をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
(1)当社が報道及び著述を目的として請求者の個人情報を利用したとき
(2)請求に係る個人情報の本人および第三者の生命、身体、財産その他権利を害するおそれがある場合
(3)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(4)他の法令に違反することとなる場合
(5)本人確認ができない場合
(6)当社の定めた請求手続きに従わない場合
(7)手数料をお支払いいただけない場合
(1)当社が報道及び著述を目的として請求者の個人情報を利用したとき
(2)請求に係る個人情報の本人および第三者の生命、身体、財産その他権利を害するおそれがある場合
(3)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(4)他の法令に違反することとなる場合
(5)本人確認ができない場合
(6)当社の定めた請求手続きに従わない場合
(7)手数料をお支払いいただけない場合
視聴データ(非特定視聴履歴)の取り扱いについて
四国放送では、放送サービスの向上や視聴動向の把握等を目的として、インターネットに接続されたテレビ受信機を対象に放送番組の視聴に関する履歴情報である視聴データ(非特定視聴履歴)を収集しています。視聴データには個人を特定できる情報は含まれておらず、四国放送では視聴データと他の情報による個人を特定する照合を禁止するとともに、個人を特定する利用も行いません。
1.収集する情報の内容
(1)IP アドレス
(2)テレビ受信機の種類を識別するための情報(メーカーID、ユーザーエージェント)
(3)テレビ受信機の個体を識別するための情報
(4)テレビ受信機に設定された郵便番号、都道府県情報
(5)視聴中のチャンネル情報、番組情報
(6)番組の視聴時刻情報
1.収集する情報の内容
(1)IP アドレス
(2)テレビ受信機の種類を識別するための情報(メーカーID、ユーザーエージェント)
(3)テレビ受信機の個体を識別するための情報
(4)テレビ受信機に設定された郵便番号、都道府県情報
(5)視聴中のチャンネル情報、番組情報
(6)番組の視聴時刻情報
2.収集方法
四国放送の放送を視聴中、インターネットに接続されているテレビ受信機において、インターネット回線を通じて自動的に通信が行われ、視聴データが収集される場合があります。
四国放送の放送を視聴中、インターネットに接続されているテレビ受信機において、インターネット回線を通じて自動的に通信が行われ、視聴データが収集される場合があります。
3.視聴データの利用目的
「個人情報の保護に関する法律」その他関係法令、ガイドラインまたは指針等に基づく情報の取り扱い体制を適切に整えたのちに、収集した視聴データをもとに番組の視聴動向やデータ放送利用状況の調査、分析等を行い、以下の目的に利用します。
(1)放送サービスに関する改善および向上、ならびに研究開発
(2)番組等に関するPR 施策の実施および促進
(3)広告商品等に関する販売施策の実施および促進
「個人情報の保護に関する法律」その他関係法令、ガイドラインまたは指針等に基づく情報の取り扱い体制を適切に整えたのちに、収集した視聴データをもとに番組の視聴動向やデータ放送利用状況の調査、分析等を行い、以下の目的に利用します。
(1)放送サービスに関する改善および向上、ならびに研究開発
(2)番組等に関するPR 施策の実施および促進
(3)広告商品等に関する販売施策の実施および促進
4.共同利用
上記目的のために、四国放送のグループ会社、四国放送のネットワーク各社 、広告会社など他の事業者と視聴データを共同で利用する場合がありますが、個人を特定する利用は行いません。
上記目的のために、四国放送のグループ会社、四国放送のネットワーク各社 、広告会社など他の事業者と視聴データを共同で利用する場合がありますが、個人を特定する利用は行いません。
5.第三者提供
収集した視聴データを、四国放送のグループ会社、広告会社など他の事業者に第三者提供する場合がありますが、提供先において、提供した視聴データと提供先が保有している他の情報との照合を禁止するとともに、特定の個人が識別できないような措置を施します。
なお、予めご本人の同意を得た場合に限り、共同利用者である四国放送のネットワーク各社を通じて第三者提供を行い、提供先において、提供先が保有する個人データと視聴データを照合し、個人を特定する利用を行う場合があります。
収集した視聴データを、四国放送のグループ会社、広告会社など他の事業者に第三者提供する場合がありますが、提供先において、提供した視聴データと提供先が保有している他の情報との照合を禁止するとともに、特定の個人が識別できないような措置を施します。
なお、予めご本人の同意を得た場合に限り、共同利用者である四国放送のネットワーク各社を通じて第三者提供を行い、提供先において、提供先が保有する個人データと視聴データを照合し、個人を特定する利用を行う場合があります。
6.視聴データの送信および第三者提供の停止方法
視聴データの送信および第三者提供は停止することができます。視聴データ設定を「協力しない」にしても、番組の視聴には影響はありません。
停止する場合は、下記の通り、四国放送のデータ放送の放送局トップ(ニュース・天気)画面を表示し、「視聴データ設定」画面で「協力しない」ボタンを押してから「はい」を押してください。再度ご協力いただける場合には、「協力する」ボタンを押してから「はい」を押してください。
① TVリモコンの「dボタン」で放送局トップ画面を表示
(番組に連動したデータ放送実施中には、「dボタン」⇒「放送局トップ」を選択)
② TVリモコンの「上下ボタン」で「視聴データ設定」を選んで決定
③ 視聴データ設定で「協力しない」を選んで決定⇨「はい」を選んで決定
視聴データの送信および第三者提供は停止することができます。視聴データ設定を「協力しない」にしても、番組の視聴には影響はありません。
停止する場合は、下記の通り、四国放送のデータ放送の放送局トップ(ニュース・天気)画面を表示し、「視聴データ設定」画面で「協力しない」ボタンを押してから「はい」を押してください。再度ご協力いただける場合には、「協力する」ボタンを押してから「はい」を押してください。
① TVリモコンの「dボタン」で放送局トップ画面を表示
(番組に連動したデータ放送実施中には、「dボタン」⇒「放送局トップ」を選択)
② TVリモコンの「上下ボタン」で「視聴データ設定」を選んで決定
③ 視聴データ設定で「協力しない」を選んで決定⇨「はい」を選んで決定
7.視聴データの保存期間
収集した視聴データは安全に保管し、収集から最長 25 か月経過した時点で消去します。
収集した視聴データは安全に保管し、収集から最長 25 か月経過した時点で消去します。
ご意見・お問い合わせ等の連絡先
【電話】四国放送・審議室 tel : (088)622-9090
(年末年始・土日祝日を 除く平日10:00~18:00)
【郵便】〒770-8573 徳島市中徳島町2-5-2
四国放送株式会社 審議室
【電話】四国放送・審議室 tel : (088)622-9090
(年末年始・土日祝日を 除く平日10:00~18:00)
【郵便】〒770-8573 徳島市中徳島町2-5-2
四国放送株式会社 審議室
認定個人情報保護団体について
当社は、「個人情報の保護に関する法律」に基づく認定個人情報保護団体である「個人情報保護センター(一般財団法人 放送セキュリティセンター)」の対象事業者です。当社の放送サービスに係る個人情報の取扱いに疑問等がある場合にご相談できます。放送に係る個人情報の取り扱いに関して、当社から説明を受けてもなお疑問等が残り、ご相談が必要な場合は以下の個人情報保護センターに直接お問い合わせください。
お問い合わせ先
一般財団法人放送セキュリティセンター
個人情報保護センター
tel : 03-5213-4408
電話受付時間 : (平日10~12時 13時~16時 土・日・祝日 年末年始除く)
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